娘が専門学校へ

娘が今年からお菓子の専門学校に通っていますが、料理の実習もありテストもあるので、よく家で練習しています。次のテストはオムレツを作るということになったので家で練習することになりました。料理をつくることはしませんが、子供がよく学校で持ち帰ってくるお菓子などを食べているので、休日だったこともあり、手伝うことにしました。家にあるフライパンが大きすぎてオムレツに向いていないということになり、近くの大型スーパーに買いにいきました。いろいろな種類があり迷いましたが、重さが手頃で少し高級なものを選びました。卵も2パック買い、合計20個です。生クリームも購入し材料は整いました。
フライパンに油をひきますが、油が跳ねます。あとからわかったのでですが、水分が残っていることが原因だったのですがよくわからないまま何とか温めることはできました。
専門学校はIHコンロなので、家のガスとは火加減が違うとぶつぶつ言っていましたが、とりあえず卵を入れて急いでかきまぜましたが、あっというまに固まってしまいました。温度が高すぎたようです。すてるのは勿体ないので少したべましたが、結局すててしまいました。
その後5回ほどトライアルしましたが、1回だけ廻りが固めで中がとろとろのものができましたが、形は崩れています。娘が言うのはオムレツを作るのは相当難しいので、仕方ないといっていましたが、お店で食べるオムレツの奥の深さを知ることができました。
ちなみに最近薄毛が気になっています。
マイナチュレ
↑こちらの女性用育毛剤を使っているのですが男性用育毛剤のブブカと中身が同じなんですね・・・。
ベルタ育毛剤というのがいいらしいからそっちを使おうかな。